s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Twitter を始めて(その18) ヤヤコシやぁヤヤコシやぁ

Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた』を読んでも(日本語って難しいから?),尚モヤっと感残るオレ.
図が頭にチャンと浸みないつか,恐らく三次元になるんだけど,オレの場合空間認識能力に難があるからなぁ.


ザックリとは今までの理解で合ってたんだけど,新たに分かったこと.

  • A<-B の Reply の場合,B のみならず言及相手 A もフォローしてないと,自分の TL に表示されない.
  • id (投稿元)毎に,「公式 RT」のフィルター設定ができる.

( の図解もユーザー A, B, C に置き換えた方がオレ的には良いかと)


のエントリにあったグリモン icon is added to ReTweet を追加.


フォロー数増えた所為か Firefox 固まる現象が.
Tween かぁ.と思ったけどまだ正式には Windows 7 対応になってない T_T


追記:
Better Twitter は Enabled を外しといただけだったけど,キッパリ Uninstall.と Auto Pagerize (汎用)の Excluded Pages に twitter.com を追加,で良くなったかも.
あまり調子悪いよーなら,専用 client に慣れておく必要アリか.