s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






twitter の設定で「Facebookとの連携を管理する」のエラーの件

tw -> fb 連携(Smart Tweets)が動作しなくなったんで,はてダの fb 連携設定してみたんだけど
何か出方が不安定とか,頭のカテゴリ,改行,引用マーク等が削除されるとか本位でない動作.
調べなおしたら,twitter が fb 投稿機能を公式サポートしてる事実を発見して設定してみたんだけど...


ヘルプセンターに「TwitterFacebookで利用する方法」てのが有った(以下やってみた後で発見したんだがw).
https://support.twitter.com/articles/251740-twitterfacebook#


tool(top の歯車)∨ 設定>プロフィール
一番下の Facebook
Facebookとの連携を管理する」の上の
[Facebookにログインする]ボタンを crick して別の小さい Window 開いたのでアカ情報入れてログインしたら,
その小 Window 閉じて,元のログインするボタンの上に以下を表示.


Facebookからエラーが返されました。このエラー
はエンジニアリングチームへ報告されました。一
時的なエラーの時と同様にもう一度お試しくださ
い。

指示に従って再度ボタンを crick すると,初回同様別 Window 開くが即 close され,上記エラー表示に.

この状態以降,プロフィールを表示させると,ボタンの位置に「Facebookに接続しています」とだけ表示された後,ボタンと共に上記エラー表示に.


Facebook の top 右端 ∨ アカウント設定
アプリ>アプリ設定 見ると鳥アイコンの twitter アプリが追加されてる.


twitter の上記エラー状態が変わらないので,Facebook 側に登録されてる twitter アプリを削除してやり直し.
と,初回の様に別の小 Window 開くが「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」
と表示したまま.
で,右下に有る[OK]ボタン押したら,そのまま普通に Facebook にログインしちまった.


再試行すると今度は小 Window に[Facebookでログイン]が表示されててボタン押すと,
Twitterは次の許可も求めています。
あなたにかわって投稿』とかってメッセージになり,
右下に有る[許可する]ボタン押したら小 Window 閉じる(Facebook 側にまたアプリ追加されてる).twitter 側の状態変わらず.


何だかなぁ.