s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼き鳥とか串モノのこと

ウチでは保安上の理由でできないモノてと,揚げ物と焼き(串とか炙り)物.「親子丼生活」がイマイチ不完全燃焼な気ぃもしつつ,うんまい焼き鳥喰いとうてたまらん気が暫らく前からしとる.とは云え夜ともなると酒ナシってのは有り得んから,単価的に相当上がるんでハードルが高い.
アト呑み屋系となると煙草吸われると思うんやけどこれが問題.禁煙席アリの店とか有るんか? それ言ったらカラオケボックスくらいやろ.


とりあえずXX生活で飲食店を調べた流れで,焼き鳥・串モノの美味そうな店をリストアップ.

  • 「たけちゃん・為又店」 白銀橋渡ったトコ
  • 「鳥将軍」 「前田食堂」の並び
  • 「串まる」(宇茂佐914−3) 「まん麺」の並び
  • 「島菜」 合同庁舎近く

あと合同庁舎前に1軒鳥を掲げた店*1があって通る度に気になってる.


最近食物ネタばっかやな(笑).

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

*1:後日調べたら「鳥友」.友達喰っちまうのか(笑) でも営業してんのか不明.