s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






幸福の科学

ワリとここからそう遠くないR58の道沿い,海側に異様なプチ宮殿みたいな建物が有って,さふいふのは決まってそっち系なんだけど,何かと思ったら「幸福の科学」だった.へぇー沖縄にも進出してんだつか,ここ最近は世間的に話題になってないなとか思った.

研修所なんだか保養所なんだか,とにかく場違いな雰囲気を醸し出してるわけさ.


ちょい先のマンション一階の店舗スペースは,なかなかテナントが定着しない.最近そっち側はあまり通らず,少し前までずっと空いてたのだけど,久々に通って何やら搬入してるトコロに出くわし,何だろなと看板見たら「幸福の科学」! ふーんこんな風にマチナカに事務所構えるんですかぁ.見たことなかったなぁ.


先日サンエーの出口で,つかつかとおばさん近付き冊子を差し出して「どうぞ」.何かと思ったら「幸福の科学」.


ウチの場合訪問者は基本的に完全予約制なんで,アポなしで来るのは面倒な郵便物か宅配便くらいのもの.昨日たまたま居る時にチャイムが鳴って,ポストマンかと思ってバスタオル巻いて慌ててドア空けたら,「幸福の科学」.


未知の世界にチャレンジってのは好きだけど,宗教はやってなかったな.学問として仏教を研究するとかってのは,それはそれで面白そうではあるけど.