s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






昨日九州・山口が梅雨明け

去年よりかなり(平年より)早い.大分,鹿児島で35℃を越えたというから,当分 Min.27〜Max.32℃程度の沖縄はまだまし?

でも昨晩は風が無くて,でーじ寝苦しかった.今月に入ってからは,少し風が出て涼しめな午前中に寝なおすパターン.だったんだけど,近頃は早朝からクマゼミ全開でうるさいうるさい.頼むから少しお静かに.なのだが数万だか何十万匹だかを根こそぎ黙らせる方法もなく.

頑張って眠ろうとしても,1,2時間ウトウトするのが限界.時間を見たらまだ9時頃とかで「あんだよぉ」なんだけど,暑さも本格化してきてこれ以上の二度寝はムリな感じ.


でまぁ暑くないワケぢゃないんだけど,今年は梅雨が空振りだったし,雲の様子が何か時期不相応な感じの時が多いというか.
夏らしくない雲 http://s0met1me.at.webry.info/album/080706sora


まだ断続的に島での撮影も続いてるらしい.