s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






アセッタぜ

記憶の中に免許更新平成20年(どんだけ先やねぇーんっ!!!)てのが微かに有った.日頃和暦はアウトオブ眼中なんで,表示の有る暦とかが目の前に無いと全く分らない.でふと気付いたら今年は H20 ぢゃんか,やべー!ってことに.

そもそもだ.官公庁での和暦の使用と言うのは,事務処理の効率化を図る上で(システムの改修も省けるワケで)廃止の方向だったのではなかったんかい? 免許証には和暦で「 XX 年まで有効」としかないんで,咄嗟には何時だか分らない.殆ど身分証明書の一種としても使われてるのに,和暦表示のみというのはいかがなものか.

で慌てて免許証を取り出して確かめたら,「大特」をとったタイミングで1年延びてたんだな.やれやれ.

公文書での和暦はカッコ書きにしてくれよん.