s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






またかいな このとこロクなん 続かへん

こないな空で 晴れなんて予報 言うてほしない 今日も時折 小雨ぱらつく

昨深夜来千葉で地震連発.そして本土では74年振り観測史上最高の40.9度を記録だって(気象庁の中期予報はなかなかままならない).

あれこれ次々と壊れてウンザリ続きなとこに,またまた今度は掃除機が沈黙.それがまた「カミカル」(掃除機にホースを繋いで使うバリカン)で散髪中のこと.いささか面倒なことになった.第一次引越しの時に,かねひで(宮里)の二階に当時まだあった家電売り場で購入した5000円前後の安物だった.でこいつもまた僅か2年少々の寿命ときた.何やねん.

値段相応と言われりゃそれまでだが,これが(一応国産ながら)たいしたことない吸引力の割に未だかつて体験したことない程モーター音がうるさく(今時の家電とはとても思えず),使ってるうちに頭痛がするくらいだったんで,この際おさらばできてセイセイと思ったものの,また余計な出費やし新しいのがまたあないに五月蝿かったらかなんなぁーと.

セールやってたのを思い出して最初は DeoDeo で買おうかと思ったけど,BEST もセール中だし品数も多いのでジャスコへ GO.前と同じく5000円程度でサイクロン式の小型が有ればと思ってたんだけどそのテのは無かった.結局ハンディタイプに変形もせず,アタッチメントも少ないけど驚きの2980円(オープン価格)ってヤツを購入.

持ち帰って恐る恐る S/W を入れたら,前のより全然静かで吸引力もある.国産でこの値段はシンジラレナイけど,ホンマ耐久性は大丈夫なん? おっ,この TWINBIRD って「カミカル」と同じメーカーやん!

台風第8号は「猛烈な」勢力に発達して台湾に向かっとる.今日はこれまで.


追記

壊れた掃除機のアタッチメントが勿体無い.そのまま使えそうな気がしてたんだけど,残念管の径がアンマッチ.で壊れた方を分解してパーツを取り出し,紙筒と組み合わせてアタッチメントを自作.怒り任せに丸ごと全部捨てちまわなかったのは正解だっ.