s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






オンチ

wikipedia の一節.

音の認識に限らず特定の能力が劣る人に対しても使う。例えば、味覚に対しての味音痴、東西南北等方角把握能力に対しての方向音痴、運動能力に対しての運動音痴、機械に対しての機械音痴、等がある。

* ゲームおんち
昔からゲーム機の類を買ったことも所有したこともない.コンピュータ(or PC)用のゲームを少しだけやってことがあるけど,何にしても才能を見出せなかったので,たいして続けたことはない. パチンコも5回くらいしかやったことがない(直ぐに飽きてしまう,つーか簡単に負けて泣いて帰る.あげなウルサか所で集中なんかできんやろがー!).マージャンも役が覚えられないし,やっても半チャンしか集中力が保てない.

そういうのにハマル人ってのは,脳内麻薬が出まくって一種の快感状態になるのでクセになるらしいのだが,オレは薬物耐性の強い体質なので,きっと効かないのだろう.しかしボケ防止になる要素もあるので,先々は何かやらんといかんかも.

* 地下鉄おんち
最近ではツールがあるから事前に調べるけど,昔は酷かった.今となっては「関係ないぜ」だが,何で東京の地下鉄路線ってのはあんなに美しくないのだろう? 良い路線図(地上とのマッピングが出来てる)が無かったのも悪いと思うんだよな.

オリンピックやるより,地下鉄路線を整理しろ(首都高もだけど).連絡通路を何キロも歩かされたり,繋がってないけど地上に出ればすぐに乗り換え出来たり,目的地までどう行けば良いのか全く分らない.近道しようとして,地下で迷うハメになること度々.迷ったあげく,結局は地上に出て... Paris の METRO の方がよっぽどなじんでた(もう忘れたけど).

近年は周辺私鉄との相互乗り入れ拡大もあって,ホームでどっち方面行きかを確かめるのに行き先の駅名表示を見ても,両側とも「どっちやねんそれ???」という駅名でさっぱりなこと度々だった.

* 世間話おんち
目的のはっきりしない会話が(会議もだな)苦手だ.