s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






基本私はメン食い

昼から晴れるはずだったのに,高気圧が停滞して前線は離れねぇし,北風が入って冷え冷えするし,天候の回復が遅れてる.週末から暖かくなるってハズだったのに,これぢゃまるで冬型.


究極の選択として,「米か麺のどちらかしか食べられませんョ」と言われたら,オレは麺を選ぶ.もっともここ暫らく米も麺も口にしていないけど.世の中には,とにかく米が無くちゃ我慢ならんちゅーヒトも居るが,オレは全く気にしない.と言うか,日本食が食べられなくても,別に気にならない.これまで国外に居た日をトータルすると,たしか200日くらいになるけど,そのうち日本食を食べたのは最初の旅行の時の1食(サンジェルマン界隈で面白がって牛丼一杯食べた)だけだ.

最近はどうだか知らないけど(世界中で回転寿司流行らしいとか),そもそも海外での和食は高級料理扱いで高くつくので,ビンボー旅行者には手が届かない.それに「郷に入れば」で,地元の食べ物を食べるというポリシーを持ってるってのもある(地元の食い物の方が安いに決まってる).まぁしかし殆ど好き嫌いの無いオレにして,流石にギブって感じの食べ物に出くわすことも稀には有るけど,それはそれで良い思い出になる.さもなきゃ次善の選択としちゃ,世界中どの街にでもたいていは有る,中華料理店を選ぶ方が無難.


一昨年から献血を再開したが,システムが変わっていて「問診票」に記入するようになった.その中の1項目に海外渡航経験の有無があって,最初の時には Yes にマークした.すると何年以前に特定の国に何日以上滞在していないかと,さらに細かい質問されるハメになった.確かある年次以前にアフリカとイギリスに旅行してると採血不可,それとヨーロッパの特定の国に30日以上だか滞在してた場合も NG.その対象には該当してなかったけど,いちいち面倒なので以来渡航経験ナシの方にマークしてる.

放置してても仕方が無いから,久々にパスタを少々,シチューに入れたりしてみんべかな.