s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






地デジ本放送開始と言うけれど

各局の基地局は県南の豊見城界隈にあって,結局はそっちにアンテナを向けていないと受信できないんぢゃん! 試験放送期間中も NHK の2局以外は民放1局の感度があっただけだったけど,今は民放は全く受信しなくなっちまった(以前問い合わせた時にも,豊見城方面にアンテナを向けてあれば受信可能とか言われた).
この住まいのアンテナは(つうか名護の近辺の住宅は)殆ど県北エリアの中継局に向けてあるんで,受信できないんだ.これはまったく差別待遇だ.


先日携帯電話を買い換えたけど,マニュアルを見ずにアドレス帳登録をやってみたら,最初の一件目は何と30分近くかかって萎えた.携帯ソフトというのも大規模(分業体制)になっている様子が覗えるのだが,メニュー(各表示)の表現に多少不統一が見られる.
あと操作ボタンの位置にいまいち違和感あるな.


購入した近所の携帯ショップで対応した店員なのだが,顔付きが上島竜平っぽかった.おまけに右の鼻の穴から鼻毛が覗いていて,危うく吹き出しそうになるのを必至でこらえ続けた.きっちりとした身なりで,真面目な表情なだけに,気になると尚更おかしくなってしまうのだ.
良くあるのだが,本当にしっかりした服装と物腰なのに,何故か鼻毛が飛び出しているのに気が付かない人.流石に女性の場合は鏡に向かう頻度も多く,時間も長く,若い頃から入念に顔をチェックする習慣があるからそんなことは稀だと思うが,男性の場合は結構ある.


思うに男の場合はつぶさに顔をチェックする習慣があまり無いのと,俯き加減に鏡を覗き込む所為もあるからなのかな.自分は背が低いので,たいていの場合相手を見上げる感じで向き合うので,余計に目に付いてしまうのだ.
世の奥さんや子供たち,気が付いたらお父さんに注意してあげなきゃいけないよ.つーか関心を払われていないのも寂しいものがある.