s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






快適な室内履きは

前の住まいは DK が板貼りで,東戸塚の生協で買った抗菌サンダルを使っていました(会社でも愛用).よくあるビニール系のスリッパと違い,素足でもべたべたした感触にならず,つま先が空いたサンダルなので足ムレもおきないスグレモノでした.

今の住まいは未体験の全室フローリングで,最初は裸足で良いかと思っていたのですが,予想外なことに大丈夫ではありませんでした.多少クッション性があるかと思っていたのですがそれはなく,施工もイマイチなので隙間やそりが気持ち悪い.

で先のようなサンダルを捜したのですが,そういうものがこちらでは売られていません.ネットで捜してみても,良いものが見つからず,幾つか試してみましたが,失敗の連続.百円ショップの発泡スチロール成型のようなサンダルは意外とクッション性が悪く,膝にきて捨て.

ジャスコでベタツキのなさそうなスリッパを見つけて足先を切り取って使っていたのですが2ヶ月で崩壊.低反発タイプの布地のスリッパは履き心地は良かったものの,汚れが気になってくる.で結局何が一番しっくり来たかと言うと,昔懐かしい黒厚底のビーチサンダルでした.