s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/06/06]かのえ とら 芒種 いつの間にか熟睡気が付いたら薄明るく05h回ってる

夜半過ぎから25℃台だが朝方少し切って雨上がり,相変わらず湿度100%とか目を疑うがあんまジットリ感せず.時系列雨予報だが午前中は大丈夫そなイキフン.歯磨いて計量.やっぱ観賞用としてもニラだけぢゃ物足りず,青ちりめんしそ成長が待ち遠しい.店が開くまで先が長い.鳩クソクソクソウルサイのだが追い払える位置ぢゃねつか居所不明.爪切る.
いまおか監督「キラス」(おからを酢であえてノリで巻いた和歌山の郷土料理)何かの番組で見たこと有るよな無いよな.海苔もおからも常備しねけど,乾燥おから買っといて,葉物でも餃子や春巻きの皮でも有る物で巻くてのアリかも.大分(臼杵藩)には「きらすまめし」(おから)(まぶし)てのが有るとかだが「りゅうきゅう」同様初耳.
カミカルシャンプー.髭剃り再シャンプー.燃料調達買物.「ザ・ビッグエクスプレス名護店」エスニックメニュー「カオマンガイ」て近頃この手の流行ってるのか? でも何か見たこと有ると思いきや,「かねひで」と全く同じ沖食スイハンで BiG Exp の方が安い.降られるとは思わなかったのにクソザンザン降りの雨雲に捕まる Orz.
D!REX いつものジン品切れで仕方なくちと高いけど久々に GILBEY’S 買う.中華て気もしたけどそれより「親子丼」なかなか無い.「美ら街リサイクルセンター」PET 取扱い再開してるの気付いとらんかった(しかし嵩張るんで大袋で今の相場でも精々40円てとこ).びしょ濡れの sub マイバッグ干したら,早くも下部の紐通しの片側付根裂けて穴空いてやがる T_T.再シャワー.



DELICA MAISON 白 炭酸水割(ポッカレモン) 8杯
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
2杯
Nipponham アジア食彩館 ビビンバ
(付属のコチュジャン・ごま油,茄子,生卵,自家製ニラ)
1パック(2袋)
ジンリッキー 3杯
ジン 薄いお湯割り 4杯
片山食品 みそかつおにんにく 1/2パック
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 2杯
ビビンバに付いてたスープ
(生卵,ブラックペッパー)
マイヤーズラムポッカレモン炭酸割り 2杯
TV 焼酎 薄いお湯割り
(ブラックペッパー)
6杯





付属小袋またぞろ「どこからでも」が全く切れずイラッとするビビンバ,取り敢えず desk に運ぶも結局一気喰い(島豆腐買っときゃ良かった)牛肉混入レベル. sub マイバッグ下巻きテグスで何とか縫い付け.どせ反対側も時間の問題だろから適当にかがっとく.暑いと思ったら昼から29℃台.蝉の鳴き声と名前結びつかず,毎年声聞く度に調べるけど何故かいっかな覚えられず.スープの袋も手ぢゃ切れずイラッ.
「目がテン!」1.25x.「二軒目どうする?」1.25x.iPhone の CM ウザい.「霜バラ」1.25x.レインボーブリッジ徒歩 OK なんだっけと今更.「メタバース部」1.25x.「ゴッドタン」1.25x.「さんマツ」1.25x.見る物なくなり寝てまう.


天辺近くムクリ呑み直し.「DASH!!」.iPhone の CM ウザい.ハブとマングースで使われてたのが実はタイワンハブだったと(これまた墓穴掘ったパターンか).蛙が発生する時期活発化.恩納村のシェフ凄腕.しかし城島食レポポンコツw.BGM で TOKIO の曲何気に長瀬の声は良いね.
「早起きせっかくグルメ!!」1.25x.