s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/04/22]きのと ひつじ 地球の日 09h30近く曇天の朝

夜半からほぼ18,9℃台のままで薄ら涼しい.北寄り続き窓外簾がカタカタ鳴ってて気温上がらず.やっぱコーヒーにはラムが良い.
にしても何気にむせたりすると怖い今日此頃.昼過ぎどーにか21℃だがそれでピークらしく.空腹よりも面倒が勝る.


白湯(白だし) 1杯
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク,バニラエッセンス
,クミン,コリアンダーターメリック,ラム)
3杯
TV ミックスナッツ 1袋(25g)
TV 焼酎 薄いお湯割り 12,3杯
TV スモークチーズ 4個
マルヤナギ 大人のつくだ煮 生姜昆布 1盛
いなば 具が溶け込んだ 深煮込みカレー 中辛 165g 108.5円
マイヤーズラム 薄いお湯割り 5杯
マイヤーズラム ストレート S5杯



15h早くも冷えを感じ始めてお湯割りスタート.薄っすら降ってるっぽい.
イタリアとニューヨークの感染拡大がピークアウトしたっぽいが収束迄はまだまだ先が長いんだろうな.宴会・会食 NG て言ってるのにどーしてテレビ会議ぢゃなく大人数で集まって会議すんだろ(習慣つうかそういう発想が欠けてる)? あとさして優先順位(感染予防効果)高くね(出来るのだから要は人と距離を置きゃ済む)一般人向けマスクより,医療機関向けの防護物資の増産する方が重要と思われ.


夏目友人帳」からさらに癒やしを求めて妖怪(井上喜久子さん)w繋がりで「ああっ女神様っ」思い出す.
焼酎とかの大型 PET ボトルでフェイスシールド作れるんぢゃ.あとやっぱ医療現場で靴回りの消毒迄気が回ってない気が.