s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






砥石で包丁研いでると心落ち着くしキレ良くなるとまた気分が良い

サンエー「1$ 105円」.あちこち見てキャベツ1玉300円とか400円弱とかで仰け反る@_@.
みょうが1パック3個で税込み170円〜203円(140円前後の記憶).まぁ規格外の収穫も有るんで150円相当と見ると,21本採って7パックなので1,050円この時点でほぼ元取れ(^O^).何となく昼喰い忘れ.

Amino-Value 4000 1本
グレープフルーツジュース
(シナモン)
1杯
いなば とりそぼろとバジルの和物
(空芯菜もっぱら茎,太もやし,自家製みょうが,ごま油)
「古里」ウィルキンソン ジンジャエール<辛口>割り 5杯
TV キムチに湯通し空芯菜の葉と千切り自家製みょうが
(オリーブオイル,いりゴマ)
1/3パック
「古里」ウィルキンソン タンサン レモン割り 3杯


画像
画像


JA マーケット空芯菜1袋(量半分で良いのだが)100円.煮え易い.水に入れてレンジ加熱したら変色 Orz.今迄買ったこと無かったんだ.
ビジュアル相当酷いけど空芯菜の和物パキシャキの食感で旨い.しかし材料不揃い過ぎて喰い難いw.葉の湯通しも一瞬ぢゃねと変色.


近年久々に顔見た知人から「太ったな」と言われること何度か.平均レベルより体重増えてるてのもまぁ確かなんだが,それが顔に出る程とは思えず,どっちかてと短髪にしてるのと悲しいかな顔が垂れてきてるのがそう見える原因と思われ.