s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






最近もっぱらだけど携帯電話でしかポイント等得られないサービスくそ腹が立つ

最近日増しに名前が出てこなくなりつつある.
まぁ大抵ど〜でも良い名前なんだけど,出て来ないと腹立たしいつかストレスになる.


何かイマイチピンと来ない味なんでスモーク.少し灰被ってるけどそれも隠し味(隠れてねぇけどw).
ビールに限ると出すも,旨過ぎて殆ど口付けぬまま喰っちまう.にしてもレンジメイト最近スモークしか使ってね(爆
画像

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺
(カタクチイワシ,煎りゴマ,刻みレタス,太もやし,削り節,カットわかめ,刻み海苔)
98円
アップルティー
(シナモン)
2杯
ロティサリーチキンのスモーク 3個
Orion 「Special X」 500ml 2缶
雪印 ビールにチーズ スモークチーズ 1個
合鴨パストラミ
(付属のおろしドレ,A1ソース)
1/2パック
レタスと「ごろっと野菜と肉団子」のスペイン風オムレツ
(オリーブオイル,白だし,粗挽き胡椒,生卵),A1ソース
1/4カット
TV プルーン(種ぬき) 1粒
ブルガリアヨーグルト 1/4パック
宮古そばに いなば チキンとタイカレー イエロー (A1ソース) 1/3袋
「古里」お湯割り 4,5杯


「ごろっと野菜と肉団子」は食材の豊富さと味付けの絶妙さで,リメイクにも活用しやすい感じ.
これはまた買っとこ.何処で買ったっけ?


何だか分からねけどA1ソースははまる.今迄の人生ではどっちかてと中濃とかとんかつソース系が好みの中心だったんだけど,旨味の他に有る酸味が妙にクセになんだよなぁ.
下味隠し味て使い方も出来るし,食べかけで味変えるってのも有るし,肉以外にも使えるし.まぁそんなにドバドバとは行かねけど(使い過ぎは馬鹿舌の元w)重宝してる.


画像


山善 ミニマット(60角) ホットカーペット YMM-W60S

山善 ミニマット(60角) ホットカーペット YMM-W60S