s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






喫茶「サプライズ」の「タコライス」 600円

カレースープ作ったものの既に10h過ぎてるのに気付いて予報チェック.もうそんなに保たない様子でシャワー浴びて出る.既に風強まり小雨混じる.
11hちょい前入店(ラックに雑誌と新聞有る).先客おらずこの前のポニーテールの兄さんだけ.(タコライスとのハーフかと思った)「タコスセット」はティーorコーヒー(ケーキセット無いのになw),「とりめし」は鶏肉丼だそーで(700円て割にゃなーんだって感じ).やっぱ日替り以外で食べるとしたら600円台の物だけだな.


画像
刻みレタス上にたっぷり敷き詰めてカットトマト少し散らして有る.下はまだ少し柔らかい良く溶けたチーズが全体に(原型分からない).タコミート割と細かい粒で旨味を感じるけど濃い味ではなく,スパイスのパンチもイマイチ.変わった風味が気になって良く見たらピーマンの微塵混ざってる(ひょとしてニンニクも?).
以前の情報にはタコソース入りと有ったがソース類皆無(まさか忘れたとは思えないが),味が物足りないのでホットソース掛ける.


最近野菜高いとは言え600円にしちゃどーなん?と思わざるをえず.
やっぱ「ライス少な目」と言うべきやった.