s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その45) 「Service Pack の構成に失敗しました」(0x8004402f)

夜半過ぎのことだ.実に魔が差したとしか言い用がなひ.


これまで毎度の windows update は実行してるんで必要ない筈だし(疑り深いオレは毎回 MBSA でチェックしてる),嫌な予感がして改めて SP1 の適用はしてなかった.で数日前に今月の update 適用したばっかなのにまたインジケーター出て,何時もの Defender の更新だろーなと内容確かめると IE9 と SP1 しか無い.
IE9 強制される筋合いは無いが,SP1 は何か言いたくない事情(修正版とか)でも有るのかと(今後またいちいち出たら鬱陶しいし),適用してみることにした.


そっからオレの人生を2時間無駄にされた.

  1. 再起動要求からシャットダウンへ.「構成を行っています」...30%で reboot.
  2. 「構成を行っています」...32%で再び reboot.
  3. 「構成を行っています」...表示35%から99%まで進んだトコで,
    『「Service Pack の構成に失敗しました」変更を元に戻しています』.... reboot.
  4. 「元に戻しています」...(進捗表示無し)で reboot.
  5. 「元に戻しています」...(進捗表示無し).
  6. ログオンすると「Windows Service Pack のインストール」ダイアログ出る.
    『インストールは正常に完了しませんでした 不明なエラーが発生しました。(詳細)』
  7. 「詳細」クリックすると...「エラー: 0x8004402f」のコード一つだけ表示.
    アホか! こんだけ大きいダイアログなら最初から出しとけボケが.
  8. 「オンラインでこの問題の詳細を表示」


不幸だ.