s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






台風前に無事野菜を補給そしてまたまた停電

幸い雨雲切れててまたJAマーケットへ.台風前で仕入れ無く,キュウリは何と最後の一袋をゲット.何故かでっかい茄子は熊本産.
青ネギ1束100円なんであまり考えずに買い,試しに漬けてみたらこれがまたシャッキシャキでGJです.


JAマーケットは正月三ヶ日以外無休だけど,路線バスが運休すると休業だそーで.どーゆー関連(基準)?
おっちゃんが入り口の屋台にスリングベルト掛け,端を鉄柱に回してチェーンで厳重に縛り付けてた.

サンポー うまか軒 ちゃんぽん
(太もやし,生きくらげ)
99円
ピーマン,セロリ,キュウリ,ニンジン,茄子,大根,青ねぎの浅漬け 沢山
Orion 「Special X」 500ml 5缶
ミックスナッツ 27.5g
新玉葱スライス合せ酢漬け缶ツナ和え(荒挽き胡椒) 1盛
マッコリ ロック JINRO ボトル半分


夜中に目が覚めたら(0h 過ぎ),違和感でまたぞろ既に停電と分かる.非常用ライトは蛍光灯を点灯するとラジオの受信に障害出るバカ物てコト発見(しかしラジオだけってのは暇でかなわん).
復旧7hかなり過ぎてから.平均的な台風なのに相変わらず脆弱な(怠慢と云った方が良いか)沖電に呆れる.またワンピース見逃す.


せっかく復活したシソ全滅.
やっぱプランター部屋に上げとくべきやった Orz.