s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Twitter を始めて(その30) サービス連携のまとめ(おさらい)

2010/04/19 より 288 日経過.実質直接ログインすることは殆どなくなってるが(今年になってからまだ入ってなくね?),まぁ生存確認的な意味は有るだろう(笑).
お陰で諸々忘れてるんでおさらいつか整理.



ウェブリブログ -----------|
| _________> twilog
V |
はてな Fotolife -----> Twitter ----------+
^ |_________> Facebook
|
はてダ ----->(RSS) Twitterfeed



はてブ <--------- Twitter


追記: ログインしなくなった大きな理由
サイトデザインの新バージョンが登場して,それまで stylish やら script やら色々カスタマイズした諸々の再検証の必要に迫られた.モノによっちゃ新デザインにも対応(時間が解決)するだろーけど,また微調整が必要だったり,別のモノを探さなきゃならんかも知れず,結局また出直す手間は避けられそうもなく,それにウンザリしたワケで.
アトは Twitter に入り浸って生活するってのが向いてないてぇのんが,そもそも1番の理由だがw.


追記: 【Twitterとfacebookの連動について】 (「Twitter アプリ」の場合)

facebookビギナー倶楽部
Twitterからfacebookへの投稿の方法を解説します。

まず、以下のページにアクセスしてください。
http://www.facebook.com/apps/application.php?id=2231777543

「アプリケーションへ移動する」をクリックします。

「許可する」をクリックする。

その後、twitterのアカウントでログインすると、facebook上でtwitterへつぶやけるアプリケーションが起動します。

これにより、Twitterでつぶやいた内容が、facebookのニュースフィードに投稿されます。

ちなみに、削除は、右上の「アカウント」→「アプリケーション設定」でTwitterの行の右の×をクリックすると削除されます。


追記: fb アカウント変更後「Twitter アプリ」->「Smart Tweets(Smart Twitter)アプリ」