s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今日は NAHA マラソン

辛口チキンカレー 380円
Orion 「Special X」 500m 2缶
大根イリチー 半パック
さつまっ子 半パック
ぎんなん 6粒
ちりめん物語 野沢菜
かに風味かまぼこ 1コ半
マイヤーズラム ストレート 2杯
ミックスナッツ 1口
「古里」ロック 5杯
吸いものの素でアサリ汁


夜半から15℃台と寒さ戻る.


ガレッジセールのゴリは那覇の「ポケットマーニー」に良く行ってたそーだ.名護店もだけど少し地味な立地つか,高校の近くてのがサクセンの様子.
オレが思うにウチナンチュ(特に年配の人)は基本的に辛い物(カレーとか)好まない感じで,スーパーにカレーがあまり出ないのが不思議.辛い物ってコーレーグースくらいのもんだけど,置きっぱだから辛さボケてるの多いし,そばに垂らす程度ではたかが知れてる.