s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






近年のRQのこと

話変わって最近の RQ だけど,近年あまりチェックしてなくて(大いにレベル下がった感有り),正統派的つのかコスチュームやイメージをキープしてる(キャバ嬢かよとか,ド田舎のスナックかよとか,ロリ系,メイド系みたいなんを入れない)点では,オレ的には RAYBRIG とか ZENT とか好き.


ちょい前だと雰囲気では Hankook,ENDLESS,MARIO,XANAVI,WOODONE, au 辺り.一時期の Rodeo Drive とか外国屋のクールな路線が最近無いみたいなのがかなぁり残念.


直に見てないから何ともだけど,コスと着てるキャラがマッチしてないって雰囲気のが多い感じなんだよな近年は.
あと暖色系中心のコスはあまり格好良くない気がする.着る方が際立つにはどうしても派手作り気味になるから(そこらある程度統制すればマシなんだけどな).



ってこれ結構前に書いて寝かしてまってたネタなんやけど,09 SUPER GT RQ 見たらやっぱ ZENT 良いな.色的には赤使ってるけど控え目な色調でシルバーで抑えてるのと,ずっと帽子が象徴的でコスイメージをはっきり統一してるとこ(別パターンをあまり作らず),RQ の選び方と使い方のバランスが取れてる感じ(中身の方厳選して粒揃いつのか,変なケバさとかなくコスとキャラが対等って感じ).

そーゆーすっきりしてて実に絵になるなぁって点では,相変わらず RAYBRIG も良いよ(TOTAL BENEFIT,DUNLOP あたりは次点).


しかしプリクラ世代(つのはかなり古い方か),携帯自分撮り世代つのは,髪型や角度で顔の輪郭誤魔化すテク相当進化してんな.