s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






遺失物(3) やっぱ駄目だねぇ 「ゆうちょ」になっても

カード類の紛失連絡は速攻でしたけど,後で外資系銀行忘れてたのに気付いて昨日連絡した.再発行にいちいち千円台の「手数料」ってのを請求されるのが,これまたいちいち腹立たしい.特に都市銀行大手の野郎は1,500円とかほざきやがって,そりゃ言い過ぎだろうと思った.


さらに今日になって抜けに気付く.「ゆうちょ」の銀行カードがクレジット会社の提携カードで,クレジット会社には連絡済みだったけど,「ゆうちょ」には届けてなく,どうせ再発行が必要なんですっ飛んで行った.

昼過ぎに着いたらガラガラで,多少もたついたもののほぼ終わりってとこまできて,届印忘れてきたのに気付き出直し.すると今度は客ビッシリ.あとは印鑑捺すだけだから直ぐ終わるだろうと思ったら,「呼ぶのでお待ちくださ」いだって.


そこから何待ちなんだか,30分以上も待たされた.ようやく呼ばれたら,窓口の上役のおっさんが「この提携カードは,提携解消になったので再発行できない」とか意味不明のことを言い出す始末.「つい先日まで使ってたんだし,クレジット会社も再発行はゆうちょでって言ってたんだけど?」と押し問答.横から他の係りのコが,「そのまま再発行すれば良いんです」と言ってるのに理解できない様子.

待ってる間に他の処理を傍で見てて,どうもテンポが悪くて,余計にイライラさせられてた.さんざん待たされた挙句のことだから,マジで切れちゃう5秒前だったぜ.

ようやく再発行できるとなった後,さらにトドメの一言が,郵送されるのに「二週間から一ヶ月かかります」だってんで何時代だよ *_*


さらにさらに保険会社のカードも有ったのに気付く.こりゃ大変だぁ T_T