s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレーなる一族 第十三夜

前日と似た様なタイカレー風だけど,ノーマルカレーと中間くらいの感じにした(ヨーグルトがアブナイから使わないワケにいかない).このところちょっとヒネッてアボカドを入れてる.加熱すると柔らかくなるし,味的にもクセがなくて違和感がないのでナカナカ良い.

レジ袋有料化:イオン、全国400店舗に順次拡大へ

大手スーパーのイオンは5日、京都市で現在実験中のレジ袋の有料化を6月から順次、全国の約400店舗に拡大する方針を明らかにした。6月に京都、仙台両市の計5店舗で有料化するほか、横浜、名古屋両市でも近く有料化を開始する。レジ袋有料化を全国で実施する大手スーパーは初めて。

こっちに来て一年半の間に,マイバッグポイントを含めてサンエーで 2,000 円分,イオン系でも 400 円分ほど(マイバッグのみのスタンプだけどそもそも知らなかったし,ジャスコMaxValu で共通なのも知らなかった)稼いでいる.レジ袋を有料化したら,要らないと言ってもポイント制無くなっちまうのか? それはちょっと悲しいぞ.

北風が入って午後から冷えがきつくなり,麦燃料が切れかけたが,それどころではなく,ロングボクサー登場.食後に今日二度目のシャワーを浴びたが,またまた床がキンキンに冷えてた.明日こそは回復してくれると良いのだが.