s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






リファラを無効にする Firefox 1.5 / Firefox 2

この説明では「入力されている値 (デフォルトでは 3)」とあるけど,現状は 2 になってた.

概要
リファラとは、簡単に言えば、あるファイルから別のファイルを参照した際、相手のサーバに送られるリクエスト情報のことを指します。例えば、検索エンジンの検索結果から Web サイトを訪れた場合、その Web サイトへのリクエストには、あなたが直前に訪れた URL (つまり、検索語を含む検索エンジンの URL) が含まれます。
これはプライバシーの観点から問題視される場合もあり、セキュリティ対策ソフトの中にはリファラを送らないよう設定できるものもあります。Web ブラウザでは Opera にも設定項目があります。
Firefox にも、リファラを送らないようにする隠し設定があります。
1. ロケーションバーに about:config と入力し、Enter キーを押します。
2. ウィンドウ内に設定の一覧が表示されます。
3. フィルタに referer と入力します。
4. 一覧が検索され、network.http.sendRefererHeader という項目が表示されます。
5. この項目をダブルクリックして、入力されている値 (デフォルトでは 3) を 0 に変更し、[OK] をクリックします。
ただし、一部のサイトでは、リファラを送らないとログインできなかったり、画像が表示されない場合もあります。上で説明した項目を右クリックし、[リセット] を選択すると、元の設定に戻ります。