s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/02/19]つちのえ さる 雨水 明け方 alarm セットして寝る

殆ど眠れず09h30頃起き上がる.前夜からベッタリ18℃台.歯磨いて計量.腹減ってて豚汁の大根間引いて喰う(未明も少しつまんだ).
昼パスタに豚汁ぶっかけ.野菜追加して作り続けてるけど肉縮んぢゃうし足りなかった.昼寝するが殆ど寝付けず.


豚汁の大根
(花椒)
TV 焼酎 薄いお湯割り 4杯
三好食品 たまごとうふ 1個
TV スパゲッティ 1.7mm(100g 位)
(塩/ごま油,おろしにんにく
,ブラックペッパー,豚汁)
197-10+税/10円
カクテルライム 薄い炭酸水割り 1杯
久米仙 薄いお湯割り 9杯
肉じゃが
(豚汁の残り,久米仙,牛切り落とし
,糸蒟蒻,じゃがいも,醤油,みりん)
1杯





燃料切れそだしこんな天気の良い日に出ねのは愚の骨頂と夕方買物久々に半短.数年振りで?牛肉(高い T_T)パック買うのに危うく豚バラ買っちまうとこ.豚汁と同じ3分設定でじゃがいも煮えてるけど味染みいまいち.でレシピ本見直したら載ってて(掲載順がいまいち変)7分になってて再煮込み3分.
日が暮れてカイロ貼っても鼻水出まくり.甘ったるいのは嫌だけど流石にちと甘味不足か.みりん足してかき混ぜ.MEGAドンキおつとめ品の2個入り玉葱ひとつ中半分腐ってやがった Orz.玉葱と人参足して再煮込み.あー違った「肉じゃが」は”レシピ”モード(何のこだわりかカレー,角煮と3品だけ設定されてる)だった.