s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






未明に腹減ってまた豚焼いて喰った

油断した Windows update の強制 reboot 食らっちょる.梅雨明けちゃったんぢゃねか?
ガス封印.弁当買いに行って喰ってまた爆睡.

味付け豚肩ロースグリ
(粗挽き胡椒,クミン)
1枚
麻婆豆腐 400円
TV ベビーチーズ ブラックペッパー入り 1個
金麦 500ml 2缶
自家製ピクルス 1盛
ジンリッキー 5,6杯


夕方水やり.何回シャワー浴びるか分からね.水が冷たくなくなり始める.


殆ど人と会話する時間が無いからといって日本生まれなんで日本語を忘れたりは多分しないんだけど,育ちが転々としてる関係で元々(そもそも標準語が)怪しくなってたイントネーションが益々分からなくなりつつ.中学半ばで転校した後半年は抵抗してたんだけど(別にいぢめられもしなかったし),何か距離が縮まらないなとバイリンガルになる努力.就職後寮に入ったら全国の方言にさらされ,もっぱら関西系に汚染されw.
さほど自覚は無かったものの結構不安定になってたやもしれないないのが,沖縄に来てから10年以上になってさらに分からなくなりつつある今日この頃.別に生活に支障のない範囲で意思疎通出来てりゃ良いのだけど,この人いったい何処の人?と思われかねない.