s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






南風夜半から25℃台はともかくヤケにジットリすると思ったら90%超

げげッ RQ 時計の女のコ変わっちまってる(18h30の非対称カットの色白のコ好きだったのに) T_T.また24H分チェックし直すの大変だぜ.
台風7号幸い進路それる.去年ミョウガの苗植えた時期だけど,全く芽が出る気配無し.2年目以降収穫早くなるハズなのに.

チキンラーメン(袋麺半分)
(鶏丸ごとがらスープ,甜面醤,牛乳,太もやし,いりゴマ,小桜エビ
,いりこ,生卵,刻み海苔,サラダ菜,ごま油,粗挽き胡椒)
298+税円/10
さんぴん茶・アップルティーブレンド (冷) 1杯
アップルジュース炭酸割り
(シナモン)
1杯
サラダ菜,新玉ねぎ,緑豆もやしのサラダ
(自家製ドレッシングの残り,パルメザンチーズ,粗挽き胡椒
,練りワサビ,オリーブオイル)
サラダ菜6枚位
,新玉ねぎ(大)1/4個
,緑豆もやし1/4袋
「古里」ファインフリー割り 4杯
相当乾燥してる納豆
(スライスチーズ,付属のタレ,生卵)
1パック
「古里」炭酸水割り 6,7杯


チキンラーメン喰って2度寝.時折風鈴の音に気付くが汗かいて起き上がったら16h過ぎ.南寄りの風最高気温29℃台出てる.良い青空で勿体無いことしたと思うがこりゃ遠出するには暑過ぎだ.
日本語は他言語に比べて食感を表す言葉が圧倒的に多いそーで.それに確かに畳だと部屋が狭くても生活できんだな.余計な家具も要らない(ちゃぶ台って簡単に収納できるし).畳の調湿効果てのも忘れがち.