s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その42) 最近時々 crash するよーになって,到頭 RSS reader 再 install するハメに (*o*)

WindowsWindows ちゅうのか,1年ちょいですっかりオバサン化w.旧作に比べると安定度は増してると思う(そもそも以前が酷過ぎなんで,本来当然なんだ)けど,ちょい前から意味不明の crash するよーになった.やっぱなと.
それでも大抵は reboot してて(「予期せぬシャットダウンから回復しました」って,予期してねぇのはオレの方なんですからぁ残念!),今迄は目立った被害は無かった.


が遂には(余談だが「到頭」てこんな字だっけ?) RSS reader が応答(記事の取得)不能になるわ,Firefox は toolbar 周りの設定が default にリセットされちまいやがった.
インストーラー起動して「復旧」選択してみるけど駄目.仕方なくダメもとで「OPML を保存」してから,インストーラーで「削除」(一切合切),の後 再 install,で保存した「OPML を読み込む」.これで無事回復.遂にサポート終了で(アテにしたこた無ぇし,確か一度だけ7で動かす為に質問したけどスルーだったな),特に積極的には使ってないけど,他に使い方にシックリ合う物が無いんで温存.


Firefox は safe mode で起動してみたけど直らず,結局手作業で何となく復旧.幸い add-on 等の設定には目立った損傷は無い様子.
インデックス作成サービス,確か C ドライブのみにして動かしてあったけど,サービス自体停止にしたら静かになって良い.