s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






黒子(ほくろ)フェチを自覚

今更気付いたオトコの性癖(サガ)?

日本では昔から(古典を調べたワケでもねからどの時代からかは知らんけど),女性限定で何とかボクロとかって言い方が有るし,ホクロに関する言及ってワリと有る.アメリカではチョイ古いけどモンローや,マドンナもホクロが魅力の一つと云われた.


一方中世ヨーロッパでも,色白をアピるために上流女性の間で,付けボクロが流行ったそうだ(当時は紙を糊で貼り付けただけで,イザとなったらポロリと落ちる代物だったらしいけど).相対的に肌の白さを強調する効果を期待とか.って聞いたら「へぇー」って納得.


凄く分かる気が.


どっちかって云うと顔の正面(中心寄り)のホクロにはあまり惹かれなくて(沢口靖子さんも美形なんやけどあの黒子は残念な感じ),それ以外の部分で頬の横気味とか顎の下(首筋)とか,もっと云うとカラダに有るのはなかなかそそられるなと,今更ながらに(ある日秋山莉奈の映像をを見てて自覚).コレ今迄全く気が付かんかったわ.


程度問題でやたら多かったらモチロン嫌なんやけども,オレ的には色白肌にホクロが全く無いのは寂しいのかなと気付く.ここ最近美白美白と色白メイクが流行な感じなんやけども,塗り壁みたく全面真っ白なんは色気無いわと思わんでもない.いややっぱ違うか.無いなら徹底して無い(カスかに有る)か,有るならソコソコ有るかかな.



あーあとチョーカーなんかも好きやねんやけど,やっぱ肌の白さが際立つ効果があるんかな.それと首がほっそり見えるんやろうけど.