s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/04/28]「ふぁみりー弁当」の「じゅーしー弁当?」 280円 #LocalGuides


かなり前にHPのドメイン無効になってた「ふぁみりー弁当」3年弱振り.ちと出遅れに買物してたら12h近く着き,残り少ないのを心配しつつ入ろうとすれば引き扉に値上げの告知 T_T.スーパーの弁当もマシなのは400円ぢゃ買えなくなって厳しいっす.それに近頃夕方近く行ってもあんま値引きしてなひときた.「琉花」がいかに良かったかとしみじみ思う今日此の頃.
正面の台だけだが30個位有るものの,然程種類多くなく狙ってた品は無い.やっぱもっと早く来なくちゃな.しかし昼休みに買いに来る客そう居ないのか? 「かつ丼」喰ってたと思われるし460円ぢゃなぁ.400円ラインが欲しいとこ.迷った挙げ句じゅーしーにおかずゴタ盛の安いやつにする.GW の休みは外に掲示しといて欲しいものだが.


何やかやで13h30回りよーやく,簡易容器レンジに弱いし暖かいんでそのまま喰う.ちょっと変った輪ゴムの掛け方.

  • パパイヤイリチー(人参)
  • 茹で卵1/2個
  • チョリソー?
  • 唐揚げ(オーロラソース,パセリ微塵)
  • 豚生姜焼き?小2切れ
  • 単種の福神漬
  • じゅうしい


序盤ご飯に到達するのに難儀.じゅーしーやや固めで良い.たっぷりパパイヤイリチーちと油っこいけど歯応えまぁまぁ.茹で卵(おかずにならねんだが)1個かと思いきや半分をさらに薄切り.ソーセージピリ辛.豚の一切れ凄い脂身.
ボリューム的には十分(つかオレ的にはご飯全面入り結構キツい)安いっちゃ安いけど,いまいちおかずが整ってねちゅうか.ご飯減らして唐揚げの下に千切りキャベツでも有ればとか.3/4辺りでかなり腹一杯で夜に残すかと思うが何とか完食(最後はご飯余り気味で福神漬に救われる).


上位の弁当は360円と460円になってた.