s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/09/28]「琉花」の「なすみそ炒め(#日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.流石に被り回避が難しくなりつつ,今日のは400円の「肉詰めピーマン」,「豚バラチャーハン」準レギュラーどころ.「鶏肉のにんにくしょうゆマヨ焼き」が初見ちゃ初見だけど,このホニャララマヨ焼き系は幾つか食べてる.あと鶏飽き気味.
意外と「なすみそ炒め」だけ発注では食べて無い.しかし昔食べた「ナスミソ」は玉葱,ピーマン,ニラ入りだったが「茄子,ピーマン,ひき肉炒め」(ニラ無し以外同じ)てのも食べてて,以前おまけで食べた「なすみそ炒め」(「ナスミソ」よりピリ辛)と「ひき肉となすのみそ炒め」は玉葱入りで同じ.さらに「茄子みそ」と書かれてる場合も有ったりメニュー名・表記揺らぎちと混沌気味.なんでこの際改めて「なすみそ炒め」正式発注.


3箇所経由して昼の曲聞いた感じしねけど12h25分頃着く.入ると小柄なおやじさん座って集計中.お金渡しいつも通りラス1の袋しっかり割箸確かめて持って出る.
傾くとルーシー漏れそに思い袋の順番入れ替えよと右側外したらボトルの入った左に転倒しかかる.幸い階段の壁打ち所悪くなくて助かるが危険予測が足りず.


一昨日の定食に比べるとエラく質素に見えちまうが実際問題この位で適量なのだ.

  • うどん(黒胡椒)
  • 野菜炒め(太もやし,キャベツ,黒胡椒)
  • なすみそ炒め(挽き肉,玉葱,唐辛子)
  • ご飯・魚ソー天・味付け鶏団子


うどんの下にツユ入ってるのかと思いきや汁気.パッと見分からね天ぷら魚ソー.このとこ良く見る鶏団子(なかなか良い味).
以前おまけで食べた「なすみそ炒め」と同じで定まったか.ウチではなかなか使わねけど何だかんだいって茄子好きなんだよな.



おまけのミニパック別メニューの「肉詰めピーマン」(随分前に食べてる),「鶏肉のにんにくしょうゆマヨ焼き」(やっぱ来たか)他.