s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/05/13]ひのえ とら 起きると08h近く降り込むザンザン降り

梅雨らしいっちゃらし.歯磨いて計量.コーヒーは薬感覚.米は半年喰わなくても平気だけどコーヒー無いと厳しい.早々にラーメン喰って爆睡.
すっかり夕方かと思へばまだ14h晴れてやがる.と思いきやまた結構降り始めて窓閉める.元々淡白だし鮮度も落ちて味気ねマグロにきざみパクチー合う.


コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
2杯
ジンリッキー 6杯
サッポロ一番 塩らーめん 北海道利尻昆布だし仕立て(袋麺)
(海洋食品 大判野菜てんぷら,千切りレタス,小えび
,いりごま,付属の切り胡麻,七味,おろしニンニク)
328/5円
県産 生きはだまぐろ
(きざみパクチー白だし)
1/2パック
TV 焼酎 薄いお湯割り
(ブラックペッパー)
3杯
ヤマカ食品 ほたて菜の花 1パック
白湯(白だし) 2杯
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 1杯
TV 焼酎 ストレート(S) 8杯






韓国では『極端な選択』と報道するのか(日本の若年層の死因の一位は自殺).ザンザン降ったかと思えば思い切り晴れ間のぞく.「魚が食べたい!」1.25x.いか飯てその昔はとうもろこしやじゃがいも入れてたてけどそれはそれで旨そう.炊飯器で適当に作ったことあるけど,本来先に下茹でしてから煮付けるのか.

ほたて菜の花味付け良いのは勿論だが,ししゃもの魚卵ちっちゃいのに歯応え抜群で絶妙.「オモウマい店」1.25x.錦鯉の渡辺てどーも元 NHK アナウンサーに見えて仕方がなひw.改めて見ると竹内由恵かわいい.半分で寝てまう.


26h過ぎムクリ呑み直し.サスペンス大作風の夢.恒例虫だか蛙だか分からん声.「オモウマい店」続き.餃子用のキャベツの仕込み方仰天(電動工具で微塵にしてからあんなに人力で絞るって).しかし殆どの人食べ残しそだが.「DAIGOも台所」2話 1.5xで良いや.すりおろしりんごと玉ねぎいちいち煮詰めなくてもと思っちまうけど.また中華喰いたくなる.
「かまいガチ」1.25x.「掟」1.5x.浪曲浪花節同じなんや.客の掛け声が重要なんだ.飛ばし飛ばし.雨の雰囲気遠のいてると思ったらまたざっと降り窓閉め.「ハピキャン」.飯盒でピザて横置きでやるんだその発想無かった.「旅猿21」1.5x.「まんが未知」1.25x.