s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/02/28]「まんぷく」の「油淋鶏」 350円 #LocalGuides



まんぷく」毎月28日は「ニワトリの日」で予約 T.O. が70円割引.なんだけど定休日に当たったり何やかんやで結構ご無沙汰.前回は去年8末つうワケでこれは行かねばと.この日は混むんで前は11h過ぎ頃でも指定出来たんで早めに電話すると,受け取り11h30からですと(後で年明けから平日11h30オープンに変わってたと知る).
北寄り落ちて良い陽射しとて久々に半袖に下普通のスウェットで出る.ちと早いかと思い無駄なルート軽くパトロールしつつゆっくり向かう.いつも同じ道ばっか通ってちゃ駄目.店に近付くと姉さんノボリ出してるのが見える.着いたら10分前位で扉の前に立って貼紙見てると出て来てどうぞと.入って直ぐに受け取りだが,何とぉ「ニワトリの日」サービス終了 T_T.まぁこゆご時世だし致し方ない.割箸抜いて持参のレジ袋に入れて出る.


500W1分回してもう1分レンジ加熱.うっかり輪ゴム外し忘れたけどかなり丈夫な容器.ニンニクが香る.

オクラ,マカロニサラダ(人参,きゅうり),薄焼き卵(塩).油淋鶏かなりの量の刻みニンニクとこれまた鷹の爪たっぷり.ニンニク結構利いてるけど唐辛子は見た目程でも.然程酸味や油気は無くあっさりしててバクバク行ける.
が,この容器に一面ご飯入りだと付け合わせ薄味だしオレ的にはかなりキツい.結局また半分近くご飯残して再利用することに.


後程メニュー確認.黄色地の綴じたのパッと見違い無さげなんだけど,また幾つか増えてて

  1. 酢鳥
  2. ガーリックチキン
  3. 唐揚げチーズ
  4. 白身フライ
  5. 豚ロースの梅肉炒め

前回食べたの「豚ロースソテー」だったけど今は「豚ロースの甘酢焼」っぽい.



今度「贅沢チキン三昧」持ち帰りしたるかw.