s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/20]パン工房「アムール」の「ハムローズ+焼きめんたいこポテト+メンチカツサンド」 110+130+150円 #LocalGuides


かなりの冷え込みにそばか汁物が良いと思うが,買物ルート方面に好都合の店が無い(有っても月曜定休だったりする).仕方ね「アイランド」でラム買うのは優先事項なんでたまにはパンにするかと.パン工房「アムール」3年半振り.被らねようにメモ.ロングパンツにアウトドアジャケットで出る.昨日と違って余裕の陽射し日向はゆっくり.
無事ラム有ってゲットしたらやれやれと安心してそのまま帰りそうに.思い出して踵を返す.12h近い所為か若干棚隙間が有る.甘くない系はそんなに種類多くなくメモ見て迷いつつ3個選ぶ.姉さんに袋要るか聞かれて断る(有料になってる).ビニール袋に入れて渡される.レシート出ねし名前と値段が分からねんだよなこの店.稀に陰ると寒いのだが陽射し浴びた状態続いて汗ばむ.


ハムローズ

バラに見立ててるてことか.キッチンペーパーに包むようにして200W1分温め.かなり油気有るんでキッチンペーパーのまま喰う.ふわふわのめちゃ軽いパン.マヨソース?の下にチーズ入っててとろーっと伸びる(1度だけ).思ったより強い味は無い.


焼きめんたいこポテト

最後の1個だった.こいつにもパセリ微塵.何故か紙カップに入ってる.そのまま200W1分温め.何処から食べれば? 横からかぶりつくと片側かなり空洞有る.パンと一緒に食べてる所為かめんたいこの味そんなでも.


メンチカツサンド

隣の BLT サンドと迷った.レタス入ってるんでそのまま.下にマヨネーズ.柔らかいひき肉かなり白っぽいんで鶏のみか鶏豚合い挽きか.結構食べ応え有る.



帰ってから確認したら閉店時間以前より1時間繰り上げになってて定休日変わってた.