s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/08/10]「当真精肉店」(JA マーケット)の「日替わり丼(八宝菜)」 280円 #LocalGuides


買物帰りにアテにしてた店に寄るが何故かやっておらず.一旦はそろそろ賞味期限近い袋麺で良いかと思うが昨日麺喰ってるし,と考え直し久々な気がする JA マーケット行ってみることに(定価で買うのもシャクだけど).雨少しパラつく.
入るとメロン箱詰めして宅配手配するお客さん行列.弁当・惣菜コーナー未だ12h回ってちょいなのにほぼスッカラカン,弁当残り僅か2個(他惣菜パックとパン)だけ.「惣菜けんちゃん」木枠のラベル無くなってる*1.業者さん夏休みとか? 2つとも食べたこと有る気するけどまぁ良いや.「当真精肉店」の(日替わりってそんなに色々有るのかな)八宝菜チョイス.ちと物足りねかと海ぶどうも買う.



戻って片付けて水シャワーそのまま海ぶどう乗っけて喰う.うずら(3個),人参,ぶなしめじ,白菜,小エビ(2個),いか(小一切れ),白モツ(小一切れ).
白菜ちゃんと煮えてて甘い.もうちょい肉入ってて欲しいところ.「当真精肉店」(比嘉康江さん)1年ちょい振り.八宝菜入った弁当やっぱ前に買ったこと有った.

*1: 21.08.31 残ってるの確認.