s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/07/29]NiD スープの匠 激辛の逸品ラーメン 85円(DS モリ)


前日から喰いに行く店決めてたのだが起きたの早過ぎて我慢できずカップ麺
賞味期限全然余裕だがふた月ちょい振り気に入って今年もう5度目の品(こんな旨辛なかなか無く何たって安いし).このクソ暑い時期に喰うには厳しい感じだがまぁ良い.


暑さの所為だろうけど自家製ニラ伸びいまいち.かやく袋開けて太もやし,千切ったレタス押し込み,スライスあなごの残り1/2パック位詰め,粉末スープ入れいりごま足す.熱湯(って何度だよって疑問に対し業界では100℃と言うんで再沸騰)たっぷり注いで2分30セット.


生卵落とすとほぼギリに近く最後にオリーブオイルだけ掛け回す.前半はそのまま.中盤卵崩して.あなご思った程響かず(ちと甘いのが箸休め).
ごまだけなら何とかなるが卵溶かしてるんでスープ残さず完食.青唐辛子で辛さ慣れしてるか? 汗かいて即水シャワー.