s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/09/23]ウチで DORA スパゲッティーニ 1.7mm(約100g) に Hachi クリーミーに仕上げたカルボナーラ2人前 89円(DSモリ)


また商品券使える店に行こうと一旦は思ってたものの,今持ってる残り3,500円分は来月末迄に使えば良いんでそんなに焦ることも無いかと.
一方少し買い置きしてるパスタソース賞味期限は相当余裕なものの,缶詰(さば缶とか製造半年後が良い)と違って熟成するってことも無さそてのと,パスタ何年前のだよて使うことに*1


このパスタソース1人前約45円とかなりお買得.とはいえ2人前と言われても,麺倍喰いたいとは思わずいささか困り,丼に入れちまえスープスパだ.ソース湯煎するの面倒なんで熱々の麺放り込めば十分ぢゃねと省略.
冷凍洋風野菜 Mix*2自然解凍.バランス見て使ってるけどどーもブロッコリーが多い.頃合い見てパスタクッカーで茹でた麺湯切り,丼のソース,洋風野菜 Mix にぶち込んで和え,チリーペッパー掛ける.


元々の具材は微塵切りベーコン少々だけで,ぶっちゃけこれだけぢゃ喰った気にゃなれん.もっぱら麺で腹膨らませりゃ良いって人なら別だけど.

*1: 後で確認したらこのとこ冷凍パスタに手を出してるのもあって,このパスタ先月以来今年たった2度目.

*2: ブロッコリー,人参,カリフラワー