s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/12]「琉花」の「サバのマスタード炒め(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides

琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.
「サバのマスタード炒め」これは珍しいと発注.しかし雨大丈夫か? 雨脚次第に酷くなり薄っすら取りに行くの止めようかと思い始めるが何とか回収.


本体翌日に回すことにして夜おまけで別メニューの「五目炒め」.500W1分レンジ加熱したら容器崩壊しかかり皿に移し替える.こういう容器は200Wにすべきだった.


厚揚げ(トーフて書いてあったけど),レタス,いか,さやいんげん,豚こま,ぶなしめじ.こーゆー炒め系は間違いない味.


翌日本体.200W4分ではいまいちで+500W1分.

  • 野菜炒め(太もやし,ゴーヤー,玉子)
  • パスタ(たらこ,黒胡椒)
  • 千切りキャベツ(ドレッシング)・サバ(玉葱,粒マスタード,不明の菜っ葉)
  • ご飯・野菜コロッケ・ポークランチョン


サバの半身で野菜炒め隠れてる.たらこパスタ初めて.良くこんな面倒なのするなと思ったけど,業務用の振りかけみたいなやつ使ってるのか.
薄塩のサバなかなか肉厚だが下身なのが残念.マスタード利いてることは利いてるけど,カレーみたいに全体的にバシッと決まってないんでちと微妙.玉葱使ってるんで南蛮漬けの方が良かったのにと思っちまった.