s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/04/08] 「サンエー」(東江店)の「とんかつ弁当」 498-100+税円 #LocalGuides



前回昨年1月中旬の喫茶「茶話館」も増税後が気になる店で確かめねばと.大抵ランチタイムの開始に合わせて入るのだが,その場合モーニングの先客が残ってる.ので今回は14h過ぎ辺りのかなり空いてそな時間に行くことに.で14h30頃着くとシャッター下りてる.「臨時休業」とかの貼紙も無いしつうか気配無さ過ぎ.これ終わってるだろ(結構経ってるイキフン)でビックリ.人気店なのに何故?と不思議で仕方がないが,またしてもいつ迄も有ると思うなだ Orz.
動揺激しく時間帯遅いてのも有りにわかに代わりの店思い浮かばず.ローカルの弁当店とっくに終わっててラーメン店なんぞ嫌だし「ほっともっと」や「すき家」でもないだろう.東江の「かねひで」覗くが未だ値引き弁当無し.腹減ってどうしようと考えつつ「サンエー」迄行き,取り敢えずチェックするつもりだったのとキッチンペーパー買うつもりだったの思い出して入る.と100円引きの弁当と80円引きの惣菜有ってもうそれで良いやと買う(結果的にあまり安くないと後で思う).


既に16h過ぎ大きめの真四角型容器でレンジの皿に丁度乗るんだがギリ引っ掛かるサイズで30秒回しては5回加熱.
腹減ってて蓋取った後の写真撮り忘れ(まぁ特に変わらねから良い).

  • ポテサラ(人参,パセリ微塵)
  • パスタ(ケチャップ,パセリ微塵)
  • 三元豚のとんかつ(ソース,白ごま),千切りキャベツ
  • ご飯・黒ごま・小梅


税込み500円超えとなるとなかなか手が出ないだろう.ポテサラごろっとしたジャガイモと細かい人参だけで,も少し他に玉葱なりゆで卵なり入れて欲しい.無駄に多いパスタ油っこい(つかご飯そこそこの量なんだしそもそもこんなの要らね).
キャベツ思ったよリたっぷり.斜め切りのとんかつ肉は7(厚いとこで8)ミリ程度.筋や脂身無しで柔らかい.ソースも多目で良いが,この値段だし全体のバランス的には何かさっぱり系の物入れて貰いたい(どこのスーパーもトンカツの弁当てほぼそればっかになりがちなのがなぁ).ご飯8割程残して冷凍保存.