s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/19]TV ヌードル 激辛 88−5+税円(MaxValu)



取り敢えずカレーまん喰ったけど物足りずカップ麺コスパいまいちなんでこれからなるべく減らそうと思ってるんで結構久々.
ストック2コだけの中から激辛チョイス.自然解凍しといたシーフード Mix,いりごま足し,熱湯注いで2分30.


しっかりかき混ぜる.いかにも辛そうな色してるけど咽るよーな香りは無い.いざ食してみるとある意味辛くない.殆ど喉には来ずもっぱら唇と舌が痛いだけ.辛さレベルで云えば LEE ビーフカレー 辛さx30倍やハラペーニョに近いか.
しかし頭皮チリチリしたり顔にさして汗滲むよなことはない独特のイキフン.鼻水出る(辛さとは無関係な反応かも).味覚麻痺して具材の味とか良く分からねw.いまいち旨味も感じられず,ぶっちゃけ大失敗の品.良くこんなの商品化したな.2つ買わなくて大正解.


スープの残りだけ飲むのは厳しいので卵落としてかき混ぜ蓋してレンチン2分.これは多少良い.
食べる直前に卵落としてかき混ぜるてのはアリかも知れない.或いは牛乳で作るとかだな.


カップ麺てのは足し具材の量限られるんで作るの楽だけど,それ以上に食器洗わなくて済むっつう手軽さ有る.また酢入れるの忘れた.つか酢入れればも少しマシな味だったかも(二度と買う気はしねけど).
辛さの正体分からねけどハバネロとか唐辛子の一種か?