s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/11]みずのと うし 起きたまま天気悪そうだし08h過ぎ腹減ってラーメン喰って寝る

たとえ日本国内での感染拡大が抑え込めても,海外で治まる様子がなかったらオリンピックどころぢゃないだろう(流石に無観客開催とはいくまい).もっと危険なウィルスに変質しね保証も無いんだし.
起きたら曇り予報に変わってやがる.北寄りに変わって寒々しい.昼の20℃をピークに下がり始める.「鉄腕 DASH」流石リーダー持ってるな.昔はマアジ高くなくて(関物は別だが)スーパーで丸の買って捌いて喰ってたけど近年はなかなか.こっち来てからもっぱら丸で売ってるのサンマ,グルクン,タイ系に何故かカツオ(あのサイズだとどーやって喰うんだか)等でアジ系少ない.調べたらこっちで過去一度だけ「シマアジ」の刺身買ってた(めちゃ旨いと記録).今後じわじわ若手を増やしてくサクセンか.


TV みそラーメン(袋麺)
(ぶなしめじ,いりごま,にぼし粉
,小えび,玉葱,生卵,レタス,自家製ニラ
,TV 五島塩ジューシーローストビーフ
,豆板醤,おろしニンニク)
147-8+税/5円
白湯(白だし) 2杯
アップルティー
(シナモン,バニラエッセンス)
2杯
TV 焼酎 薄いお湯割り 14,5杯
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
TV 素煎り3種のミックスナッツ 3掴み
岩下の新生姜 スライス 10枚
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
岩下の新生姜 スライスに
TV 五島塩ジューシーローストビーフ
1/3パック
マイヤーズラム ストレート S3杯




16h過ぎ鼻水にじみ鳥肌出てお湯割りスタート.
26h過ぎ目が覚めて呑み直し.