s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/06]「セブンイレブン」(名護大北4丁目店)の「海老マヨネーズ+もち麦梅こんぶおむすび+照焼チキンマヨ」 302-6円(オープンセール) (随時更新) #LocalGuides


オープン日なのに昨日天気悪くて断念したんで早速.しかし今日の方が寒いと来た.なんだが陽射しは結構有るんでちと寒そうだけど短パンにジャケットで出る.日陰で風に吹かれるとなかなか厳しい.向かい風地味に辛くて汗ばみ途中でジャケット脱ぐ.いささか寒いけど短パンで正解.先に D!REX で買物.今日は冷凍枝豆有る.つぶれ梅危うく買い忘れるとこ.
隣に回ると駐車スペース2/3以上入ってて盛況.1,000円以上購入でクジだって.しかし何故か弁当だけ値引き対象外なんでここではおにぎり買っとくことに.11h30近く職人系も昼飯買いに来てて(前の兄さん何やら値引き対象の麺類と何とかチキン)若者も多い.駐車場広いのに対して思ったよリ通路狭い感じ.サポートの店員何人か入ってるがレジ係不慣れで何かと引っ掛かりがち.キャッシュレス還元即金でセブンイレブンもちなんだ.Edy 使えるけどセブン端末でのチャージは非対応.




手巻 海老マヨネーズ(武蔵野沖縄 203Kcal/0.70g) 125-30+税-2円


腹減ってて戻って直ぐ写真撮って温めずにそのまま喰う.相変わらずこーゆーおにぎりは不慣れでまともに出来上がった試しがなひ T_T.海苔の端両方とも千切れて残っちまう(片方なんざ1x3cm 位).写真ボケ倒してた Orz.
マヨばっかでこっち海老だっけ具は何処だ? 分かったのは丸まった可哀想な程小さくて海老なのかよって,こんなんぢゃ小魚の餌にしかならねぞてのがひとつだけ? 懐かしい武蔵野フーズも沖縄進出したんだ(混んでてじっくり裏迄見てなかった).


もち麦梅こんぶおむすび(武蔵野沖縄 148cal/1.4g) 115ー30+税-2円


一見ジューシーぽいけど全くの別物.梅のカリカリ食感良くて,たっぷり入ってる昆布との相性(味食感)も良くて美味しい.体に良さげな味.
しかし食物繊維に触れる時どーして今だにどいつもこいつも,大したことないレタスを引き合いに出すんだろうな.


味付海苔照焼チキンマヨネーズ(武蔵野沖縄 237Kcal/2.0g) 130-30+税-2円


何気にド定番のツナマヨ避けたと思うんだがうっかりマヨ被り(別につか思い切りマヨラーでもないのに)なんで翌日に回す.

意外にも味付け海苔でこれは初めてかも知れない.あんまマヨっぽさ無いし予想以上の味でネギがまた良い.




オープン直前.




元レンタカー屋でピザ窯作ってたんだけど(2年位経ってた気がする)あれどーしたんだろう?