s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/04]ひのえ うま サンシンの日 07h30薄っすら窓曇る

朝15℃ソコソコの冷え込み.北風になれば空濁る.もう学生が退去してく時期か.やっぱ心理的圧迫が有って外出したくね気分(沖縄初め感染者数の発表少ない地域も不顕性感染多いのかも知れず).10h近く陽射し出てまたシャツ竿に戻す.
「駄菓子1つだけしか買わんのじゃ!!」面白い.何が好きだったか覚えてね(量が多いチェリオ飲んでたのは覚えてる)*1.つかガキの頃駄菓子屋半分であとは公園や雑木林の木の実とか花の蜜とか自然に喰えるもの漁ってたからな(人んちの成物とかも失敬するし).


TV 焼酎 薄いお湯割り 15杯位
白湯(白だし) 4杯
白湯(めんつゆ) 2杯
いか大根煮付
(柚子わさび)
1パック
バナナ 1本
メイホク チーズ in かまぼこピリ辛 1本
TV チェダーチーズ使用 キャンディーチーズ 4個
玉葱温め
(鶏ガラスープ,おろしニンニク,青唐辛子味噌)
1/4個
玉葱温め
(生ぽんず,ナンプラー,クミン)
1/4個




ヒガシマルの京風割烹 白だしの後でめんつゆ飲んだら前から思ってた甘いてのと別に何か妙な匂いに感じる.「さまぁ~ず×さまぁ~ず」先週の見逃してた? 晴れ予報なのにまた昼から雲だらけ.
13h過ぎから昼寝.が,いまいち熟睡には至らずトイレ4回目で起き上がる.外薄ら涼しい20℃ソコソコ.バナナやっぱちと早かったけど同時に完熟しちまうんで仕方ない.


「モヤさま」高円寺(行ったこと無い).日本のインドカレー屋ほぼネパール(確か激辛の国)人経営て話有ったよなと調べたら,背景にインドのカースト制度が有るとか(それも一昔前の話かと思いきやさにあらず).ナンとか初めて喰ったの関内駅前のインドカレー屋だった気が(辛かった記憶は無い).
「本当に歌がうまい女性アイドル総選挙」森口博子は少なくともアルファベット系より上ぢゃね?

*1: 自販機に入ってる当たり付きの王冠紐付けた磁石で釣って回ってたw.あと空壜拾って酒屋に持って行って小遣い稼ぎとか.