s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/01/05]「弁当じゅげむ」(JA マーケット)の「さば弁当?」 200円(値引き後) #LocalGuides


シャワー浴びてたらまた降り始めたイキフンでやべぇなと思ってたんだけど直ぐに上がり念の為に防水ジャケット羽織って出る(しかし生暖かい空気).うかうかしてんと島らっきょう出始める頃ぢゃね?とか思いつつ目的は海ぶどう
15h近く入り気になって一通り売場巡ってみるもののやっぱ未だで,その一方伊是名産中玉新玉葱がごろごろ9個も入ったのが165円と格安で思わずゲット.ついでに弁当も「値下げしました」が出てて物色買っちまう.


ビニール袋の中が何か濡れてるっぽいと思ったら煮魚の汁気だかが溢れてる.小さい方選ぶが丁度ギリ回るかどうかのサイズで位置の調整に手間取りレンジ加熱1分40セット.ちゃんと回ってたハズなのに少し経ったら引っ掛かって止まってて「とりけし」.
加熱ムラが有るみたいなんで蓋取った状態で30秒追加熱.

  • ごろごろポテサラ?(人参)
  • 煮物(人参,ごぼう)
  • 白菜炒め(人参)
  • サバ煮つけ(生姜醤油)
  • ご飯・黒ごま・単種の福神漬・玉子焼・ソーセージ・野菜コロッケ


調べたら小物もほぼ1年振りだけど「弁当じゅげむ」の弁当は随分久々(つか JA マーケットにはずっと小物や惣菜しか出してなかったんだが).玉子焼無味(下にめっちゃ黒ごま溜まってた),ソーセージもプレーンなヤツ,コロッケも特に味付けしてねしポテサラ?もいまいち味がしない.
サバ残念ながら下身で脂乗りいまいちだけど思ったよリ肉厚で骨取り.見えてなかったけど下に煮汁が結構残っててご飯入れて絡めて完食.ラベルを貼り直したり重ねたりしてないのに値下げ(どー見ても通常200円のハズがなく多分350円のだろう)なのがちと不思議.