s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/07]「琉花」の「ぶりカマ大根煮(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当被り無しとなるべく魚優先と考える今日此頃なんだけど,メニュー切り替え早々見た覚えが無い「ぶりカマ大根煮」これは行かねばと朝イチで発注.
ひと仕事終わらせ余計な仕事増え,一旦戻って余裕で出るつもりがドタバタシャワー浴び直す間も無く慌てて取りに行く.入ると小上がりに同じ位の年格好のスラッとした姉さん二人(姉妹なのか手前は赤ん坊抱えてミルク飲ませてる).外に出て袋の中確認すると割箸付いてて返しに行く.


引き続き細かい節約レンジ加熱せず(つかこのサイズの容器は引っ掛かって駄目だし).

  • マカロニサラダ(ポテト,人参,黒胡椒)
  • 焼きそば
  • 半月たくあん2
  • ぶり大根
  • ご飯・カレーコロッケ・ソーセージ・焼豚?


何かと黒胡椒使ってるの良い.焼きそばは他メニューの付け合せの都合なんだろけど流石にちと浮いてる.何気に野菜コロッケより嬉しいカレーコロッケ.
肉もあしらったバランスの良さ.魚の仕入先開拓したんやろか? 大根よう味がしゅんどる.汁物無いけど定食レベル.こんだけ喰えば腹いっぱい.