s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/08/09]つちのえ とら 05h前トイレに起きるともう寝る気しね

夜半から殆ど降ってる様子なく遅い台風9号強風域の縁の位置で先島方面に接近中(依然24時間予報出ず).ピヨピヨぽい声し始める.明るくなるとクマゼミ少し.06h時点でよーやく24時間予報出る.一雨降ったと思ったら薄日射し.シンク補修続き.
腹減る.暇で眠くなり始めて髭剃りシャンプー爪切る.晴れ間覗きワイン欲しくてスーパー開店早々流石に空いてるが商品補充のカートが林立(おばちゃんに轢かれそうになる).チルド餃子半額でゲット.戻ってシャワー浴び早速 RANGE MATE で焼いて喰う.小さいの数喰うよりこれ位のサイズが良い(もう1パック買えば良かった).


ジン 薄い炭酸水割り 3,4杯
三桃食品(海洋) ジャンボ餃子
(ぶなしめじ,ヒラタケ,ピーマン,ごま油
/ヤム・ウンセンもどきの残り汁)
5個
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
手羽中いかだ串南蛮風
(リンゴ酢,おろしニンニク,豆板醤,ピーマン)
1本
蒸しするめいか
(辛子酢味噌,豆板醤)
1/2パック
DELICA MAISON 白 ロック 1パック近く
菜園 和風亭 白菜浅漬(ゆず)
(花椒)
1盛
いなば 具が溶け込んだ 深煮込みカレー 中辛
(ぶなしめじ,ヒラタケ)
1缶
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
TV ベビーチーズ スモーク風味 1個



昼近く激しく降り始め,スキを見てニラとバジル(何故か異様に軽い)の鉢入れる.いかだ串南蛮風レンジ加熱してみるとやっぱ柔らかくなる.水道水の残留塩素は冷蔵庫で一晩とか置けば分解するらしい.
26h過ぎ起きると台風9号先島諸島通過.島豆腐洗うことはあるけど流石に刺身は嫌だ.強炭酸で割る場合自然に混ざるんで,むしろかき混ぜない方が炭酸抜けなくて良いてのは盲点.