s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/07/28]「MEGAドンキ」(名護店)の「ミニ野菜南蛮丼」 280-30+税円 #LocalGuides


MEGAドンキ」で前日2個買うと500円になるっつうんで買った小ぶり弁当のもうひとつ.
野菜南蛮て耳慣れねし何だが良く分からねまま珍しいんで選んだ.


翌日10h頃喰うことに.野菜乗ってて下が良く分からねし何味なんだかも表示からは読み取れねんだが,前夜ブリ切身とウナギを焼いた残り汁が勿体ないのでぶっ掛け,さらに使わずにとっておいた別の鰻のタレ周囲からご飯部分に垂らし付属の山椒振り掛ける.こうすりゃほぼ鰻丼も同然.レンジ加熱1分20.


いざ食べ始めると野菜の下には2つに切っただけのでっかい鶏天だかカツ.そうかこれチキン南蛮か.迷ったけどどっちにしろこいつに当たってたワケか.しかしこれを箸でそのまま喰うってのはかなり厳しい.箸両手に持って切り分ける.しかしちょい前に喰った「野菜たっぷり自家製鶏天(スイートチリ)」(あっちは切ってあった)と何だか似たイキフン.
結構ニンニク利いてて旨い.タレの味で一気に完食.