s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/07/21]つちのと ひつじ

感謝デー買物.ナウキャストほぼ雨雲外れて大丈夫だろうと出てみりゃパラパラ.涼しくて丁度良いと思ったのも束の間直に本降り時にざんざん降り.スライスあなごまた半額になってる.びしょ濡れで戻る.
11鉢ベランダに戻してからまたシャワー.昼前にしてヘトヘト.サンマ漁獲枠55万トンで合意のニュース.しかし国・地域ごとの漁獲枠配分には踏み込まずってどーやって歯止めになんだ? 昔アホ程獲れてたのは日本とロシア位しか獲ってなかったかららしいっす.


DELICA MAISON 白 ロック 半分位
スライスあなご
(花椒)
1/2パック
TV ベビーチーズ スモーク風味 1個
貝磯ずくし 1/2パック
ニッスイ ジューシー 肉シューマイ
(太もやし,ゆずポン酢,練からし)
8個
古里 ロック 7,8杯
Micona 塩ゆで えだまめ 2盛
ブルーチーズ 2欠片





蒸し器や油で揚げるより電子レンジの方がエコだと思うんだが,何故かレンジ調理の目安表示しておらず自然解凍(がエコ調理ってことなのか)4~5時間てそんなに待てるかぁ.RANGE MATE 試す.懲りてるんで水分は太もやしに任せて5分加熱して5分蒸らし.使い慣れて良い勘ちゃんと仕上がってる(もうちょい加熱しても良かったか?).しかしこれ小振りの弁当用サイズなんでいまいち食べ応え無ぇ.あといまいちトレイから外し難いのも面倒.
夕方もう一度出ようかと思ってたけど台風後の気圧の谷なのか激しい降りになりそなイキフン.早目に取り敢えず行っといて正解.酷い降りで大葉3本倒れちまって立て直す.


手で食べる文化のアフリカ地方には麺が無いそーで.ならインド界隈も同じか.ラーメンにバニラアイス入れると美味しいって話なんだが,どー考えても甘過ぎて気持ち悪い.精々バニラエッセンスだろ.