s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/06/22]かのえ とら 夏至 色々見て04h近く寝た

0953アラームで起きる.「琉花」いい加減に弁当メニュー表取って来なきゃと向かう.雨続きの所為かクマゼミ増えてる.が,何と臨時休業らしい.
弁当買って戻りベランダチェック.切り戻した自家製ハラペーニョ,根本に1本だけ残した脇枝にカイガラムシ発見.枝の周囲(四方)上から下迄3,4mm 間隔位に樹皮の模様みたいにビッシリ付いてる.ミニシャベルでこそぎ落とす(何つうひつこさストーカーかよ).まぢ水シャワー.弁当喰って寝る.


名無し弁当(麻婆豆腐他) 300円
さんぴん茶(冷) 1杯
Amino-Value 8000 1杯
イチビキ 膳シリーズ ゴロっと野菜の塩糀煮
(自家製ニラ,七味)
1袋
(13食平均230円)
ジン 薄い炭酸水割り 3,4杯
TV ベビーチーズ わさび 1個
古里 ロック 3,4杯




このとこやたら寝てばっかなんで流石に眠れず,15h頃起き上がってシャワー浴びる.更新したばっかの FirefoxThunderbird また update 出てる.レトルトの塩糀煮にニラの使い残し足してレンジ加熱.このままぢゃおかずに出来ね位かなり甘くて後から七味掛ける.ニラの辛味が引き立って良い.残り汁甘くて飲めず捨てる.
酢が薄いとか甘ったるい酢飯は嫌だ.伊勢志摩方面ではスーパーでカツオの1/4冊の冷凍売ってるらしいが,近年スーパーで丸魚はめっきり減ってるのに沖縄ぢゃ初鰹時期そんなに大きくはねけど生の1尾千円もしね値段で売ってる.捌いてみるの面白そな気もするけど,あれどーやって喰う物なのか不思議.鯵なんかだったら半身,半身,中骨各1品程度で処理できるけど,折角の生のあのカツオの量はどー使うんかねと.


早目に寝たものの26h頃むくり.