s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」の「肉じゃが(日替わり弁当)」300円 #LocalGuides


ちと出遅れ気味で急ぐ.一応晴れと云える天気だろうけど雲多目で半短ぢゃいささか涼しくやたら赤になる度日陰を避けて信号待ち.
ほぼ11h30声掛けて入ると新聞紙敷き詰めた台の上すっかり片付いて無人.一番奥と手前に袋がポツンと一つずつ.おばぁ出て来てお金渡し釣り銭受け取る.袋の中覗くとまたビニール袋におかず入れてくれてる.


戻って袋から出してみるととんでもなく増量されてて(肉じゃが以外のおかずも)どんだけ〜@_@; いまいち空腹感無く保留してネタ書き込み作業.14h頃よーやく食べる気になる.
が,どー見ても一度に喰い切れる量ぢゃなく,酢の物以外半分程別皿に取り分けてレンジ加熱2分.


  • チンゲン菜と島豆腐炒め
  • 酢の物(大根,わかめ,ツナ)
  • 肉じゃが(豚肉,じゃがいも,しらたき,人参,玉葱)
  • ご飯・肉団子・ゆで卵
  • 鶏肉のソテー香味じょうゆ


チキンカツみたいなやつ今日の日替わりのおかずの中ではハーブ焼きには見えねから香味じょうゆの方だろう.小さい団子魚のつみれかと思いきや鶏肉団子.
今日の肉じゃがは前回より甘さ控え目な感じ.にしてもやっぱ半分で十分なボリュームでいつも有難うございます_O_.